臭いやエチケットにはブレッシュなどを使い気をつけたいとは思っています。

私は日頃会社員として働いています。
一応女性ですので、臭いやエチケットにはブレッシュなどを使い気をつけたいとは思っています。
ですから、大好きなにんにく料理も平日は控えて、予定のない休日に食べたりしています。

しかし、どうしてもにんにく料理と意識していなくても、様々な料理に入っていたりしているので、思わぬところで食べてしまったりしているようです。
時々話していたら、鼻を押さえられたりすることもあります。
そう言った時は私の口って臭いのかなと心配になることもたくさんありますし、もちろん相手の気持ちも分かりますが、そんな仕草をされたら気分が悪くなりますよね。

お口のエチケットとしてタブレットなども売っていますが、甘いものは虫歯になりそうで、あまり好みません。

やはり、極力歯磨きをして、臭くなる原因のものは食べないようにするしかないと思います。

 

決して合ってる歯磨きとは言えないですが朝時間があまりないですが1日最低でも一回は磨こうと心かけてます
虫歯だったり入れ歯もしてますがマウススプレーや口臭防止の飴とかガムとか使用して何とか防いでいるつもりですが時々ヤバそう時もありそこが悩みどころです
奥歯に虫歯により穴開いてしまって時々痛みます本当は歯医者行かなければいけないのでしょうが中々行けないでいます
時々指摘されてショックな時も有ります何とかこれ以上ひどくならないよう気お付けて出来る限りの事してます
また新商品が有れば試してみたいと思います
食べ物にも気お付けてたり夜寝る時もマスクしてたりもしてます
飲食物や煙草とかで誤魔化そうとしても時々ヤバそうな時もあります

 

 

昨年夏に親知らずを抜いたのですが、一番辛かったのは抜いた痛みより何よりも、抜歯した後の皮膚が再生する前の嫌な臭いでした。またドライソケットになるとの理由で、頻繁にうがいをすることもできず、接客業に従事しているため本当に困りました。夫に聞いてみたところ、顔を近づけると確かに臭うけど、ある程度離れていれば臭いは感じないとのことでしたが、仕事中はとても嫌な気分でした。親知らずは抜くことが大変で、抜いてしまった後はそんなに大変なことはないという認識だったので辛かったです。その後数日が経ったある日、いつものように仕事に向かうと、口の中の嫌な臭いがものすごく強くなったかと思ったら、急に臭くて苦い膿が出てきました。それを吐き出してしまうと、抜歯後続いていた口臭の元となる臭いも消えました。親知らずを抜く際には、抜歯後もこう言った口臭の問題が起きることがあると心しておいた方が良いと身をもって知りました。