ブレッシュしている自分は口臭はさほどないと思っていました。

ブレッシュしている自分は口臭はさほどないと思っていました。しかし、職場で話していると相手が引いていくことを感じました。きっと臭いがひどかったのだと思います。しかし、そこまで、自分は気にしていませんでした。それからしばらくして、自分のデスク周りの人間はマスクをするようになりました。インフルエンザも流行っているのでそれで漬けているのだろうとも思ったのですが、そうではなく自分の息が臭い為にしていたことをのちに知りました。自分は、その後、口臭予防のタブレットを常備して食べたり、マスクをしたり、歯磨きを念入りにしたり、もちろん歯医者にも行ってメンテナンスをしたりしました。まさか自分が他人に嫌な思いをさせているとは思っていなかったので驚きました。しかし、職場で話していると相手が引いていくことを感じました。きっと臭いがひどかったのだと思います。しかし、そこまで、自分は気にしていませんでした。それからしばらくして、自分のデスク周りの人間はマスクをするようになりました。インフルエンザも流行っているのでそれで漬けているのだろうとも思ったのですが、そうではなく自分の息が臭い為にしていたことをのちに知りました。自分は、その後、口臭予防のタブレットを常備して食べたり、マスクをしたり、歯磨きを念入りにしたり、もちろん歯医者にも行ってメンテナンスをしたりしました。まさか自分が他人に嫌な思いをさせているとは思っていなかったので驚きました。

 

以前、セクキャバで働いていた時の事です。サービス内容にディープキスがあるのですが、とにかく口臭を気にしないお客様が多くて凄く辛かったです。まず一つ目がにんにくやネギの匂いをさせたまま来店されるお客様です。こういったサービスがある事をわかっているにも関わらず、にんにく料理やネギ料理を沢山食べた上で、ブレスケアなどもせずガツガツしてくる方。本当に臭くて臭いが移りそうで嫌になります。更には、ビールを沢山飲んでいる為、ゲップが出てしまうのは仕方のない事などですかが、口を押さえてするくらいマナーだと思いますが、それすらしない為、ビールの臭いににんにくやネギの臭いが混じってとにかく臭い。その上、キスをしながら平気でゲップしてくる人。神経疑います。

 

医療従事者という仕事柄、色々な方と接する機会がありますが、一番不快に感じたのは職員のにんにくのにおいです。患者さんに接する仕事にも関わらず、仕事の前日に大量ににんにくを食べた匂いが更衣室から充満、果ては詰所や休憩室まで漂っていました。
マスク越しにもきつかったため上司に言って、注意をしてもらい、自分からも注意をしましたが、「え、そんなにきついですか?」と言うのみ。注意しても休みをはさんだ出勤日は、にんにくのにおい..さすがに嫌がらせかと思いました。私達スタッフは耐えればいいですが、患者さんにはとてもきつかったと思います。幸い、面と向かって注意やクレームを受けることはありませんでしたが、自分も仕事の前日にの食べ物には注意しよう、と改めて思いました。

 

ブレッシュ 解約